合格しました

体調が良くなかったけど なんとか試験を乗り切り 第一志望高校に合格しました!
よかったね 本当によくがんばったと思います!!
c0003094_23192534.jpg
[PR]
# by akko2524 | 2014-03-10 23:20

子猫神博士の県立高校入試

2月28日 体調が悪くなる
3月1日  体調悪い
3月2日  なんとか動けるけど
3月3日  試験本番 天気が良い日 廊下は寒かったらしい 長時間なんとか無事に乗り切って帰って来ました
3月4日  学校へ行く 早退 私の勤務先スーパーに中学校が電話したが「鈴木はいません」と対応 ああ 鈴木さんは何人もいるのよ!
3月5日  病院へ行く インフルエンザA型 決定 吸い込む薬を薬局で吸い込んで帰る 元吹奏楽部 ものすごい音でごぉぉぉぉ~と薬を吸い込む
3月6日  ゴロゴロ
3月7日  ゴロゴロゴロゴロ

たくさんの友人の皆さんに心配していただき 応援メッセージ等もいただきなんとか試験を受けられただけで満足です

---------
一方私は24日に自損事故で車を大破損 誰も怪我をしていませんから大丈夫
修理にドーンと出しました
この雪の影響で代車なし 徒歩生活をしています
仕事先を徒歩圏に選んでホントに良かったなあと思いました
ジムも歩いて行っています 歩ける範囲でなんとかなる毎日です
来週には車が戻ってくるといいな

合格発表は3月10日です

[PR]
# by akko2524 | 2014-03-07 20:10

PlayStation4体験

c0003094_22133422.jpg

c0003094_22133429.jpg

c0003094_22133443.jpg

c0003094_2213346.jpg

雪のため小学校がずっとお休みです
前から友人たちと約束していたお出かけに猫太郎も同行しました

銀座SONYビルでもうすぐ発売のPlayStation4の体験をしました
オープンと同時に一番乗りで入り 大画面でゲームを楽しみました
[PR]
# by akko2524 | 2014-02-19 22:13

ガジェット炒めだよーーーー

c0003094_19371003.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2014-02-16 19:38

かまくら



c0003094_19355075.jpg
いっちょ かまくら こしらえたぜぇぇ!!!
[PR]
# by akko2524 | 2014-02-16 19:36

43歳になりました

c0003094_20444213.jpg
c0003094_20091147.jpg
c0003094_20091053.jpg
c0003094_20100544.jpg

誕生日なんですが 大変な一日になりました 
7時半に歩いて出勤。でも店に入れたのは3時間後。
鍵を持っている人を待っていたから。
ひたすら雪かきをしながら待ち続ける。。。。寒くてつらかったので猛烈に雪をかき分けましたよ
やっと入った店の中は売り場も作業場も雨漏り!!水浸し。

スーパーは結局開店できなかったのでした
 社員食堂で普段あまりゆっくり話をしない他の部門のパートさんたちとおひるご飯食べて楽しかった
帰りはまた車道を歩いて雪をかき分けて帰りました
 今日は誕生日なんですが、私のためにケーキなんか用意してくれる人など毎年いないし 今年はロウソクをコロッケに差してみました

今年はFacebookで友人たちから本当にたくさんのおめでとうメッセージを貰いました 
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます嬉しいです



[PR]
# by akko2524 | 2014-02-15 20:15

あんずジャム

鍋に大量に作ったあんずジャムがやっと入れ物に入る量になったんだわ。
シナモン入りで私専用なんだわ。

鍋にべっとりついたジャムを洗い流すのがもったいない(面倒ともいう)のでそのままカレーを煮てやったんだわ
c0003094_16154011.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2014-02-12 16:16

衝動買い

c0003094_13114456.jpg

いっぱい買ってしまいましたとさ
3100円でした。
[PR]
# by akko2524 | 2014-02-06 13:11

伊勢崎

c0003094_15174693.jpg

c0003094_15174666.jpg

c0003094_15174694.jpg

きれいで美味しいお店なのに安くてびっくりしました
[PR]
# by akko2524 | 2014-02-04 15:17

イチゴデザート

c0003094_134852100.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2014-02-02 13:48

1つ合格しました

ほぼ確実に合格できるだろうという私立高校。滑り止めとはいえ
子猫神博士ががんばって合格出来たのは嬉しい。そして想像以上にたくさんの人が喜んでくれたのは感激しました。
昨日はジムの友人が可愛いお守りをくれました。ありがとうございます。

今日は職場の先輩達が喜んで、なぜが「すずきさああ〜〜ん 合格祝いよおお〜〜〜」といって鮭おにぎりを握ってくれました。

(モデルチェンジした鮭の切り身の味見だったんだけどね)
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-23 13:31

ネギ!!!

ジムの友人が
「あっこちゃんネギ!ネギあるんだよ! いっぱいもらったの もってって」
(ΦωΦ)うん!

「あ〜いたいた!もう一人ネギ!」
(ΦωΦ)/ ちがいます。この人はネギじゃありません!J子さんです。

「J子さんにもあげるからさ もってって」

急いで帰らねばならないJ子さんのために 友人は汗だくのまま極寒の駐車場へ走り 両手で抱えるほどのネギをジムの玄関内に持ってきてくれました

うわ!(ΦωΦ;;)!!すごい量のネギ 散らばるネギの葉っぱ! 広がるネギの香り!急いで3つの大きな塊にわけました

あわわわ どうしよう!どうしよう!

とりあえず ジム入り口わきにネギの山を築き 帰りに各自持って帰れるようにし、いったん解散しました

都会のジムではあり得ない光景ですね 上里最高!
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-15 23:00

高校入学試験ですよ。


c0003094_1835492.jpgまだまだ先だと思っていた子猫神博士の高校入試の日がやってきました。群馬県の私立です。併願です。

朝はとうちゃんの車ででかけていきました。5教科、長い時間よく頑張りました。お疲れ様。まずはひとつ終わった一安心。結果は…まあどうにでもなるさ!

写真は午前中に町内の農家の人からもらったキャベツ。もらったキャベツを近所の友人にくばり、残りのキャベツを持って高校に迎えにいきました。帰り道の途中で伊勢崎のエアロ帰りの友人と待ち合わせ。キャベツ渡しておしゃべりしてきました。


子猫神博士はお腹すいたといって巨大ハンバーガーをペロリと食べました。
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-13 18:03

回転寿司

c0003094_13124631.jpg

よく食べるようになったなあ。
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-08 13:12

いくら

c0003094_12465146.jpg

子どもはいくら好きだよね
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-08 12:46

-

c0003094_12431320.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2014-01-08 12:43

実家の猫タマミ

c0003094_22584069.jpg

人間で言うと多分115歳ぐらいなんだと思います
今年もタマミに会えました! すごい猫です
本当にすごいよ

次も会えるといいな
あけましておめでとうございます!
[PR]
# by akko2524 | 2014-01-06 22:58

クリスマスを思い切り楽しみました

お仕事しているスーパーではクリスマスは大騒ぎ
チキンチキンチキンチキンチキンチキン!!
鶏肉に囲まれ奮闘しました クタクタになりました

だけど休んでられません! なぜならスポーツジムでは仮装イベントが~
どこからか力が湧き出し 動きまくれるんです 大好きな仲間たちとステキな先生と 
連日違う衣装で踊りまくりました
本当に幸せな時間です みんなありがとう!!
これからも一緒におどろうね

c0003094_1073578.jpg
c0003094_1072064.jpg



c0003094_1062281.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-12-27 10:14

コインランドリー

c0003094_2238236.jpg

雪の予報です
午後に朝干せなかった洗濯物を乾かしにコインランドリーに行きました
ホカホカにかわいて幸せです でもたたむのは嫌だな

お気に入りのケロリンTシャツです
[PR]
# by akko2524 | 2013-12-18 22:38

図書室の飾り付け

c0003094_22295093.jpg

c0003094_22295058.jpg

c0003094_22295120.jpg

c0003094_22295259.jpg

c0003094_22295256.jpg

c0003094_22295390.jpg

小学校の図書室の飾り付けをしました。
[PR]
# by akko2524 | 2013-12-13 22:29

ナチュラルカフェ とぅる~る~

c0003094_1430566.jpg

c0003094_1430512.jpg

c0003094_1430616.jpg

c0003094_1430678.jpg




iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-12-07 14:30

お返事パインアメ

c0003094_8584335.jpg

先日パインアメを配った友人のお子様からお返事パインアメをいただきました。

まねっこして描いたにゃんこがかわえええー!おばちゃん感激です。ありがとう。胸キュン

手の汗で絵がちょっと落ちちゃったのでで復元してあります
[PR]
# by akko2524 | 2013-12-05 08:58

イルミネーション撮影大会第二回

c0003094_21203445.jpg

さむいよーん
[PR]
# by akko2524 | 2013-12-01 21:20

パインにゃんこ

c0003094_22373677.jpg

子猫神博士が好きだというパイン飴です。 私は最初どんな飴だかわからずハテナ状態でしたが、それを知ったジムの友人が買ってきてくれました。
おお!!これがパイン飴か!

パイン飴の公式Facebookにあった 油性ペンで描くにゃんこを描きました。
エアロを始まるのを待つ列の人達に無差別パインにゃんこ攻撃 「ハイ パイン飴どーぞ!」 みんな喜んでくれました

エアロビクスでたくさん素敵な出会いがあって楽しいです
[PR]
# by akko2524 | 2013-11-27 22:37

なくしてたiPhone

c0003094_14194169.jpg
なくしてたiPhoneがショッピングセンターの事務局に届いていた。タリーズでパンケーキ食べようかと思ったけど、家でバナナを3本たべてお腹いっぱいなので帰ります
[PR]
# by akko2524 | 2013-11-25 14:19

サイゼリヤだいすき

c0003094_11381238.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-11-21 11:38

社会科見学についていきました

息子の社会科見学の付き添いボランティアに行きました 小学校から片道約40分歩きます 天気がいいのでトコトコ歩いているうちについちゃいました

グループホームで息子達の班が歌とリコーダーを披露
1曲目で一人のおばあちゃんが泣き出して 職員さんに付き添われて退場 帰り際に私に「先生ゴメンナサイねえ~ 思い出しちゃってねえ・・・」って。

このぐらいの年の頃にお子さんを亡くして思い出しちゃったんだって 毎年何回か訪問に来る子供たち 毎回泣いちゃうのかな 私も少しもらい泣きしちゃったぜ!!
c0003094_17411080.jpg
c0003094_17405861.jpg


スタジオで踊るのは好きだけど ほとんど歩かない私 今回たくさん歩いていい運動になったよ
[PR]
# by akko2524 | 2013-11-19 17:42

WILLCOM

c0003094_1427263.jpg





iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-11-19 14:27

ギョ

c0003094_1427635.jpg


餃子食べました





iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-11-19 14:27

撮影会 PowerShotNで撮影

c0003094_05423100.jpg

c0003094_0542320.jpg

c0003094_0542348.jpg

c0003094_0542358.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-11-18 00:54