ヘッドホン

c0003094_12143092.jpg




iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-26 12:14

ハリーポッターと美輪明宏

c0003094_1295219.jpg

c0003094_1295322.jpg

なかなか良く出来てる?!
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-21 12:09

オバマ 猫太郎

c0003094_1275753.jpg

3DSの顔合成にハマっている猫太郎です

「顔」で画像検索して どんどん合成して遊んでいます
これはオバマさんと合成したらしい

でもこれ合成っていうより 切り貼りじゃーん
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-21 12:07

美里町花火大会

c0003094_23441169.jpg

c0003094_23441125.jpg

c0003094_23441171.jpg

c0003094_23441143.jpg

c0003094_23441185.jpg

c0003094_23441243.jpg

c0003094_23441269.jpg

c0003094_23441268.jpg

美里町花火大会の花火を打ち上げる場所のすぐ近くに友人の家があります
初めてこんなに近くで花火を見ました

普通は望遠レンズが必要な打ち上げ花火だけど、今回は広角レンズが必要なほど!広角なかったから、画面にはいりきらないんだよ〜〜〜

子猫神博士と私は1発目から花火の大きさと音の迫力に 口を開けて( ゜д゜)ポカーン
空からゆっくり光りながら落ちる花火が地面に当たって跳ねるのを初めて見ました

大音量の中で思い切り楽しめました 友人一家に感謝です ありがとう
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-15 23:44

新しいSIM

c0003094_12552345.jpg

LTE対応のSIMが来ました。490円で通話はなしネットのみ
、こうでなくちゃガジェットオタクはやってられないよ
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-12 12:55

ここまで乾きました

c0003094_185652.jpg




一日でここまで乾きました
すごいねえ
あと一日干したら
カリカリになるかな


iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-11 18:56

ドライトマト

c0003094_1132033.jpg

ベランダの猛烈な熱さを利用するのだー
ドライトマトを造っています
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-11 11:03

エアロビック体操

c0003094_164415.jpg

市民プールのロビーにすごい本がありました。ステップが図解してありますがさっぱり難しくてわからないんだ
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-09 16:04

試着大好き

c0003094_10181190.jpg


慣れたもんで、好きな服を掴んでっさと試着室に入り込む2人
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-08 10:18

クラビーノーバの修理


c0003094_1954458.jpg

c0003094_1954410.jpg

c0003094_1954457.jpg

c0003094_1954452.jpg

c0003094_1954444.jpg

500円玉貯金で買ったクラビノーバからおかしな音がしてきました
業者さんをお願いしてみてもらったら  鍵盤のハンマーが当たる場所のフワフワが
落ちていました

買った時冗談で 壊れるまで弾け! といってたけど 本当になりました

自宅でその場で分解してもらって部品交換 きれいになりました
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-07 19:05

猫太郎の自由研究

c0003094_1831069.jpg

c0003094_1831023.jpg

c0003094_1831037.jpg

c0003094_18310100.jpg

近所の高校での科学イベントで作った 電子工作を元に 猫太郎の自由研究をまとめました
今年は初めて とうちゃんが作成に参加 まあ大体私が作るから とうちゃんと猫太郎は指示どおりに切った貼ったするんですけどね

写真は音がなる電子工作を使って遊んでいる様子
これをプリントして使用しました
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-07 18:03

将棋な男

c0003094_189267.jpg

猫太郎が将棋に興味を持ち始めました。iPadアプリなら用意も片付けもかんたんだね
[PR]
# by akko2524 | 2013-08-03 18:09

トリプル

c0003094_19311951.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-08-02 19:31

ほうぼうのアクアパッツア

c0003094_182931100.jpg

またまた料理人なお友達にごちそうになりましたあ!
ぜーんぶ美味しいーー

Xperia™から送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-29 18:29

スーパーマリオ3のTシャツ

c0003094_18241122.jpg

たぶんこれすごく珍しいんじゃないかな。アメリカ製品のスーパーマリオ3のタヌキマリオ!


元子供服の販売をしていた友人からもらいました。うれしい!ありがとう

ヴィンテージものらしいけど、私は普通にジムに着ていきまーす(*´∇`*)

Xperia™から送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-29 18:24

金曜日の夕方はドタバタ 



夕方の家事と平行で3つの習い事の2人の送迎 
夫回収搬送もある 大した距離じゃないけどグルグルグルグルずっと車に乗ってる 
運転が苦手だから夕方大急ぎで走り回るのはしんどいんだ 

 習い事が3つ一気に同じ曜日に来てくれたのは 忙しいけどいいことなんだと思う 先生たちと話すのもすごく楽しいしね

まあ 金曜日はジムがないからそわそわしないでいいしね
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-26 21:27

ゲームをダウンロードで購入したが、

c0003094_1964888.jpg



残り時間の長さに猫太郎悶絶!
WiiUのゲームまるごとだからなあ
うち光回線じゃないし
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-25 19:06

腕相撲

夏休み入りました
毎日猫太郎たちとお昼ごはんを食べるのですが

ファミレスに来ちゃいました

腕相撲
まだまだ母ちゃんのほうが強いです
(ΦωΦ)フフフ…

c0003094_14312296.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-07-25 14:31

おいらの趣味講座だよ

おいらの趣味講座だよ

「レスミルズ・プログラム」
http://www.lesmills-japan.jp/
スポーツジムでのスタジオプログラムだよ

これは大先生とスタッフが考えに考え抜いた振り付けと音楽を
世界中のスポーツ関係者へリリース 全世界で同じ音楽 同じ振付で踊るんだよ
 だからYouTubeで自分が体験した曲と振り付けを世界中の人がやっているのが見られるわけ

レスミルズプログラムにはたくさん種類があるんだけど
おいらがやっている3つを紹介するよ



☆ボディジャム☆
ノリノリヒット曲アレンジで我を忘れて踊れる
振り付けはスピード早めだけど至って簡単 簡単な振り付けで熱狂できるので
なんか自分すんごいウマイ?!と錯覚 ミラーボールの光の中で大音量で踊るとものすごいFantastic!
http://www.youtube.com/watch?v=I6ODz10YwP4

☆ボディーアタック☆
走る走る走るジャンプジャンプ 腕立て伏せ~~ ハイインパクトと呼ばれるきっついプログラム インストラクターもゼーゼーハーハー。きついものすごいキツイ! キツイせいか参加者団結! 不思議な一体感で盛り上がる おじいちゃん おばあちゃんも参加している  
http://www.youtube.com/watch?v=Xt5Pv4X-80s


☆ボディーコンバット☆
ボクササイズに近いけど ボクシング以外の動きもたくさん出てくる格闘技風プログラム  ガシガシ拳をとにかく打ちまくる おりゃああ
 戦う本能炸裂で男性に人気 奥様は旦那を思い浮かべてパンチしている人が多いらしい
http://www.youtube.com/watch?v=0CzMyqHneyk
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-25 08:15

図書ボラ作業

c0003094_18104620.jpg

c0003094_18104642.jpg

c0003094_18104726.jpg

c0003094_18104790.jpg

団体貸し出しといって、小学校が町の図書館から大量に借りた本を返す作業でした。

図書室に行ったら、床がベトベト真っ黒!放っておけなくてみんなで掃除しました。そのあと朝顔の飾り付け。

これで1学期はおしまい。
たくさん作業できました。2学期もがんばるよ。



Xperia™から送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-17 18:10

柔道の合宿

猫太郎が柔道の合宿に来ています
練習の最後 雑巾がけリレーです
ものすごい暑い中 水分ガブガブ取りながらみんながんばっていました
c0003094_2010998.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-07-14 20:05

暗いショッピングセンターの駐車場にて。。。。。


謎のスイカ商人の男から 冷えたスイカを2個受け取るミッションに成功した!!

(本当は町内に住む家庭菜園が得意な友人です)
c0003094_23483611.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-07-08 23:48

タンクトップ990円

ジムで踊るようになってしばらくしたら 運動用に服を買うのが楽しくて仕方がなくなってしまい
一着6000円以上するタンクトップもホイホイ買ってしまうようになった
かっこいい!!と思うものは大抵高いんだよね  

なんという大変化。。。以前は2000円以上の服を買うときは覚悟してからだったのに

GUとユニクロの通販でカッコイイの発見 タンクトップ 990円 うふふ

ありがたや~ でも買いすぎてる 引き出しはもういっぱいである。。。
c0003094_22105038.jpg

[PR]
# by akko2524 | 2013-07-07 22:11

ゆり

c0003094_14452335.jpg

iPadのカメラって楽しいよほんと
持ちづらいけど
カメラ部分だけ切り取って持ち歩きたいよ
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-05 14:45

たまにはね花の写真をね

c0003094_1443536.jpg

私だってたまには花の写真を撮るのよ
ばあちゃんが世話をする庭のお花です
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-05 14:43

車の中で大福食べたら

c0003094_1027817.jpg




この有様だよ!
粉がポロポロ


iPadから送信
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-05 10:27

毎日踊っているのです

今週は
火曜日 コンバット(格闘技風エクササイズ)
水曜日 エアロビクス(難易度高めのスピードMAXエアロ)
木曜日 ZUMBA(筋トレ要素たっぷりのハードなスンバ)


で踊りました


スポーツクラブの月謝は安くないけど
これだけ楽しめて 友人たちと毎日笑顔で会えるのなら
少しも惜しくはないんです
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-04 23:39

iPhoneとXperia

c0003094_2324474.jpg



大きさがぜんぜんちがうね
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-04 23:24

ツバメの巣





c0003094_15295783.jpg

上里SAでツバメの巣を発見
フンをキャッチするカバーがちょうどいい かっこいい
最近はツバメ用の専用器具があるのかなと
おもったら



c0003094_1529575.jpg

ソフトクリーム屋さんのディスプレイの再利用でした
なるほどね
[PR]
# by akko2524 | 2013-07-03 15:29

梅シロップです

c0003094_9104277.jpg


義理の祖母の家の庭にある梅の木から
もらった梅を砂糖に漬けています。
氷砂糖がいいらしんだけど、普通の砂糖をごばーっと。
りんごもぶち込んであります
[PR]
# by akko2524 | 2013-06-27 09:10