卒園式

先週金曜日は卒園式でした。感動的な曲に合わせて入場したあと、厳かに進む式。。。退屈だーーー長いよーーーーーー。
私が園長ならば卒園式はお遊戯会のようにショウ形式にするぞ。

そうはいっても号令にあわせて、サクサクっ動き、そして騒ぎもせずじっと待ち続ける六歳児たちはすごいです。入園式とはぜんぜん違います。年長の先生たちは袴姿でとってもきれいで素敵でした。

謝恩会ではしいたけ組の教室でサンドイッチとお寿司を園児と親でワイワイたべて、先生とみんなで写真の撮影大会。とにかくワーワーキャーキャー楽しい楽しい。先生も涙を見せたり笑ったりでした。最後に子供たちと先生が歌ってくれた「ビリーブ」はよかったなあ・・・名曲だわ~

卒園式が終わってから夕方、私の実家へ大移動。猫太郎は実家の猫、タマミをみて大興奮!!!!深夜2時までタマミと遊んだそうです。

ありがとうタマミ。お前は本当にいい猫だ。


翌日は初めて子猫神博士と一緒にディズニーランドに行きました。

混んでた・・・。以上 得れ区鳥カルパレードは寒かった・・。パレードを見るために始めて場所取りをしました。パレードを間近で見るとすごいねやっぱりさ。

今週は春休み。幼稚園に行かない子猫神博士と猫太郎を毎日相手にかなりヘトヘトになっています。楽しい春休み・・・のはずなんだけど。どうしてなのじゃー 
[PR]
by akko2524 | 2005-03-30 20:55
<< 親子9組で遠征 明日は卒園式 >>