親子9組で遠征

群馬県にある子供のもり公園というところに、親子9組で出かけました。こんなにたくさんの友達と出かけるなんて久しぶり。

今日出かけることを昨日家でしゃべっていたら、子猫神博士が公園に行きたいと言い出し、実は昨日も同じところにいったのです。運転も問題なく、途中迷子になったもののすぐつきました。
意外と近いです
c0003094_20322859.jpg
風が強くて強くて!目が開けられない。砂埃、砂嵐。
少しすべりだいで遊んで、あとはみんなで屋根があるところでお弁当を食べました。
みんな1才児。どの子もわが道を突き進み、どの弁当箱も遠慮なく自分のもの。
気に入ったものに突進していくのです。私の弁当はオニギリだけ!だったので人気薄。
猫太郎は隣に座っていた人の玉子焼きを食べつくす勢いでした。
c0003094_20324943.jpg
砂埃にいえられず屋内へ。屋内の施設も充実していて、小さい図書館やコンピューター室、児童館のように遊べる広い部屋もあってそこで遊びました。
時間を忘れてすごすという体験をしたのは久しぶりでありまして。。。。気がつくと

あれ!!子猫神博士が小学校から帰ってくる時間?!!!

ヤバイ!!!!


運転の苦手な私がぶっ飛ばして帰りました
今まで急いで車を運転することは皆無だったので、飛ばして走るのは初めての体験
事故なく無事帰宅、すると玄関の門のところで泣き顔の子猫神博士と隣の家のIさんが
立っていました。ヒェー
間に合わなかったけれど、大して遅れなくてよかった。Iさんにお礼をいって
汗と涙の顔の子猫神博士を家に入れました

宿題終わったらさージュース買ってあげるよ


と妙に優しい私なのでした
[PR]
by akko2524 | 2005-05-16 20:28 | 猫神博士〔自分39さい〕
<< リトミックに行っているけれど 卒園式 >>