エアロビ

午前中は児童館へ。小学生の女の子たちと長縄跳びをしてあそびました。子猫神博士も挑戦するけれど、全然飛べない。やっぱり真っ赤な顔して泣き出す子猫神博士。できないとすぐにないちゃうんだよなあ。幼稚園でもよくできないと泣いているらしい。泣くのは困るけど、なかなか根性はあるようで、何度も挑戦してすこしだけ成功するようになりました。やっぱり児童館は楽しい。また遊びに行こう。

久しぶりの町民体育館でのエアロビの日でした。幼稚園がまだ冬休みなので、子猫神博士と猫太郎と三人で体育館へ。友達の子供たちとも久しぶりに会えて、子猫神博士はみんなで遊んでいました。最初は大人と一緒にエアロビのまねっこを必死でやる子供たち。ヘタクソ振りがかわいくて面白い!でもすぐ飽きて体育館を走り回ったり、お菓子を食べたり。子猫神博士は一人で持っていった本を隅で読んでいました。

猫太郎は毎回恒例のダッコ虫に変身。やっぱり今回もダッコしながらのエアロビになってしまい、なんだか消化不良。一時期ガクッと痩せて周りをびっくりさせたけど、見事にリバウンドしているのでなんとかしなくっちゃ!
[PR]
by akko2524 | 2005-01-05 22:16 | 猫神博士〔自分39さい〕
<< 三学期 断乳 その後 >>