かるた取り

かるた取り
子猫神博士の幼稚園の父親参観。猫太郎はばーちゃんに預けて出かけました。内容はかるた取り。グループに分かれていすの上に立った先生が元気よく読み上げる・・・キャーキャー笑いの中にも真剣勝負。子猫神博士はかるたを取りたくてとりたくて
真っ赤な顔で泣きそうな顔。でも泣かなかった。かるたが一枚ずつ少なくなって行くにつれて高まる緊張感・・・。最後の二枚では先生が「おなかがすいた!!」と読み札と全然関係ないことを言って子供たちが全員フライング、大爆笑。面白いじゃん、かるたとりっ。
c0003094_2259586.jpg

子供たちの大盛り上がりのあと、なんと親だけのかるた大会が
始まりはじまり。タクロウが参加してお父さんたちが妙な遠慮の雰囲気で
あ、どうぞどうぞと札を譲り合う。うーーんキモイ気持ち悪いぞ。
かるたはパパパパッと取らねば!!取れっ勝負だっ
と 心の中で叫んでいたのだが、

とうとう最後の一枚でおいらは行動に出たのだ。

秒殺です。最後の札を小学生(園児のお兄ちゃん)より先にゲットしました!!グループで一枚差でチャンピオンになりました。

幼稚園ってやっぱり楽しいな。オイラが熱狂してはいけないんだけど。子猫神博士がうらやましいよ。もうすぐ幼稚園おしまいだなんて私の方がさびしくて仕方がない。

小学校の案内の大きな封筒が届いていたよ。
[PR]
by akko2524 | 2005-01-15 22:59
<< ゲロゲロ様 タクロウ36才 >>