エアジャンプ

東児童館で一ヶ月に何回かエアジャンプというのがあります。四畳半ぐらいの大きさのでっかいエアクッションでポヨンポヨンとできるのです。が、しかし二歳未満の子供たちはまだこの楽しさがわからないみたい。楽しいのはもちろん自分!こういったイベントは子供たちのためというよりは親たちの交流の場にもなるのです。やっぱりくだらない会話でも大人としゃべれるのは楽しい。

今思えば信じられないれど、子猫神博士の赤ちゃんのときは全然友達もいないし、車も運転できない。まさに恐怖の引きこもり育児でした。自分でも良く耐えたなあとおもう。普通に考えたら精神科にかかってもおかしくない状況だったかもしれない。上里町にきて五年で友達も増えて楽しく育児ができるようになってよかった。

ふとおもうことは今でも当時の自分と同じような状態にある人がいるかもしれないということ。引っ越してきたばかりで赤ちゃんにかかりっきりで・・・。公園デビューの憂鬱みたいなものもあるかも知れないけれど、気軽にどんどん児童館に遊びに来てくれたらいいなあ。
[PR]
by akko2524 | 2005-03-01 23:34 | 猫太郎〔弟3才〕
<< エアロビ オールレーズン大好き >>